第8回ビブリオバトルinいこま テーマ「眠れなくなる本」

8月25日(日)「知的書評合戦ビブリオバトルinいこま(第8回)」を開催しました。

    午前中は大雨に雷が鳴りどうなることことかと思いましたが、午後からは何とか雨もやみ無事に開催することができました。

 足を運んでくださった皆様ありがとうございます。

    発表者、観戦者合わせて15人ほどと、比較的こじんまりとした会になりましたが、その分雰囲気が良かったのか活発に質問が出ていました。
テーマは「眠れなくなる本」。チャンプ本は『13カ月と13週と13日と満月の夜』に決定しました。

 

                    発表本(順不動)

1.『13カ月と13週と13日と満月の夜 』アレックス・シアラー

2.『ハリー・ポッターシリーズ』J.K.ローリング

3.『おれたちのD&S』須藤 靖貴

4.『フェルマーの最終定理』サイモン・シン

20130825紹介本
コメント: 4
  • #4

    ふくちゃん (金曜日, 30 8月 2013 10:05)

    ビブリオバトル後の交流会で、発表本以外にも
    こんな本が「眠れなくなる本」としてあがりました!
      『Another』綾辻行人
      『レディ・ジョーカー』高村薫
      『空飛ぶタイヤ』池井戸潤 
      『最悪』奥田英朗 
      『ねじまき鳥クロニクル』村上春樹 

  • #3

    yuki (月曜日, 26 8月 2013 23:20)

    tessaさま、ありがとうございます。
    まだまだ試行錯誤中です。
    見やすく、楽しく、きっちり記録を残す、をテーマに日々奮闘中です。
    ご意見随時募集中です♪

  • #2

    キャメル (月曜日, 26 8月 2013 22:04)

    チャンプ本の「13ヵ月と13週と13日と満月の夜」早速読みました。
    そうか、こういうことなのか。
    二世代超えて優しくなれそうな本ですね。

  • #1

    tessa (月曜日, 26 8月 2013 08:45)

    今回も観戦楽しませていただきました。
    どの作品も興味深く、迷いましたが『フェルマーの最終定理』に一票 !!
    さっそく貸し出してみたのですが、普段手に取らない分野の本に出会えるのもビブリオバトルの醍醐味のひとつですね。
    それにしても~このホームページ素晴らしいですね(*^ ^)//""