第11回ビブリオバトルinいこま テーマ「おいしい」

 2013年11月24日(日)第11回ビブリオバトルinいこまが開催されました。

 テーマは「おいしい」ということで、計4人のバトルとなりました。

 発表者を含め25人ほどが集まり、バラエティ豊かなおいしい本が紹介されました。

 チャンプ本は『ぼくは猟師になった』に決まりました。

 

 発表本は以下のとおりです。

1.『ぼくは猟師になった』 千松信也
2.『d design travel OKINAWA』D&DEPARTMENT PROJECT
3.『長い冬―ローラ物語』ローラ・インガルス・ ワイルダー
4.『食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド』渡辺雄二

 

コメント: 2
  • #2

    h*nakatsuji (水曜日, 11 12月 2013 08:59)

    チャンプ本「僕は猟師になった」読んでみました。
    リアルな記録がとても読み応えありますし、作者の猟師に対する思いもよく判りましたが、猟師は残酷だなあというのが正直な感想。
    アライグマ、鹿、スズメなど…どんな動物も捕まえ、殺し、その肉を食べ、毛皮から血の一滴まで利用しつくすというところに共感できず、、、
    しかも、動物をさばく写真も多数あり、私は最後まで読めませんでした。
    作者が伝えたいのはそこじゃないのは判るんですが….。
    ある意味、究極の「おいしい」なのかもしれませんね。

  • #1

    h*nakatsuji (水曜日, 27 11月 2013 12:03)

    ホントになかなかバラエティにとんだラインナップですね。
    参加できなくて残念!!
    チャンプ本の作者、千松信也さんからもメッセージ入っていましたね。
    さっそく、このページから予約して~読んでみたいと思います(`・∀・´) b