第13回ビブリオバトルinいこま テーマ「和」

 2014年1月26日(日)第13回ビブリオバトルinいこまが開催されました。

 2年目となる最初のテーマは「和」。

   テーマが良かったのか過去最高の人!!の発表となりました。

 発表者を含め30人ほどが集まり、ハードボイルドあり、笑いありでバラエティ豊かな本が紹介されました。

 チャンプ本は『市川中車 46歳の新参者』に決まりました。

 

 発表本は以下のとおりです。 

1.『だららん日和 - リラックマ生活2』コンドウアキ

2.『和本入門 千年生きる書物の世界』橋口 侯之介

3.『超訳百人一首 うた恋い。』杉田 圭

4.『市川中車 46歳の新参者』香川 照之

5.『おーいぽぽんた 声で読む日本の詩歌166』茨木 のり子/〔ほか〕編集委員

6.『虹の谷の五月(上)』 『虹の谷の五月(下)』船戸 与一

7.『中年ドクター 宇宙飛行士受験奮戦記』白崎 修一

8.『和菓子のアン』坂木 司

 

終了後は交流会も開催され、非常に盛り上がった回となりました。

次回は、図書館が整理期間のため、四条畷での出張ビブリオバトルになります。

コメント: 2
  • #2

    ikomabiblioclub (火曜日, 28 1月 2014 20:33)

    鈴木様。ご観戦ありがとうございます。

    左端の「チャンプ本」の吹き出しのある写真でしょうか?
    お使いいただいて問題ありません。FACEBOOKでご紹介いただけるということでむしろありがたいことです。
    ただしこのHP自体の著作権は放棄しておりませんので、必ず「生駒ビブリオ倶楽部HPからの引用である」ことを明記くださいますようよろしくお願いします。

    鈴木様のまたのご来場お待ちしております。

  • #1

    鈴木晃代  (火曜日, 28 1月 2014 08:12)

    先日観戦したものですが、顔の映っていない本の紹介の写真をフェイスブックに載せていいでしょうか?