番外編02第1回ビブリオバトルinなわて テーマ「大人も楽しい!子どもの本」

大阪府四条畷市での初開催となったビブリオバトルinなわて。

四条畷vs生駒の代表3人ずつがお互いのおすすめ本を紹介しあいました。

発表者を含め30人以上が参加し、無事初開催を盛り上げることができました!

 

テーマは「大人も楽しい!子どもの本」。

チャンプ本は生駒代表の発表した『夜の語り部』になりました。

 

発表本は以下のとおりです。

 

1.(なわて)『グロースターの仕たて屋』ビアトリクス・ポター

2.(いこま)『エーミールと探偵たち』エーリヒ・ケストナー

3.(なわて)『銀のうでのオットー』ハワード・パイル

4.(なわて)『くまのプーさん / プー横丁にたった家』A・A・ミルン

5.(いこま)『夜の語り部』ラフィク・シャミ

6.(いこま)『はてしない物語』ミヒャエル・エンデ

 

次回はいよいよ3月23日(日)、関西大会inいこまです!

コメント: 1
  • #1

    h*nakatsuji (月曜日, 03 2月 2014 22:31)

    「第1回ビブリオバトルinなわて」大成功だったようで良かったですね!!
    チャンプ本の『夜の語り部』は、さっそく予約しました。
    それにしても、発表本が全部、外国の著者ばかりというのはちょっと意外です。