第48回ビブリオバトルinいこまテーマ「育てる」

2017年7月30日(日)、第48回ビブリオバトルinいこまテーマ「育てる」を開催しました。

今回は、「だれでも先生」「だれでも生徒」を合い言葉に、子どもから大人までだれでも自分の学びたいことを気軽に学べる1日限りの「街の学校」、IKOMAサマーセミナーの一コマとしての開催でした。初めての方も参加されていて、新たにビブリオバトルに触れていただくきっかけになりました。

 

チャンプ本は『ぼくらはそれでも肉を食う 人と動物の奇妙な関係』でした。

 

以下発表本です。

 

1.『名物テレビマンが、校長先生をやってみた』三島 由春

2.『飼い喰い 三匹の豚とわたし』内澤 旬子

3.『図書館は逃走中』デイヴィッド・ホワイトハウス

4.『MCバトル史から読み解く 日本語ラップ入門』ダースレイダー

5.『ぼくらはそれでも肉を食う 人と動物の奇妙な関係』ハロルド・ハーツォグ

6.『新・1%の向こうに見えるまちづくり  ―市川市市民活動団体支援制度の5年間 』市川市1%支援制度記録チーム

コメント: 0